主はイエス・キリスト, 私の考え

イエス・キリストが天に上られて、聖霊が下って来て使徒ペテロが最初に説教をした時の最後の部分です。

「ですから、イスラエルのすべての人々は、このことをはっきりと知らなければなりません。すなわち、神が、今や主ともキリストともさ ...

主はイエス・キリスト, 私の考え

キリスト教の教義は、使徒の全てが亡くなって以降に、カトリック教会がキリスト教なる宗教をローマ帝国の一致に利用しようと画策し、第1ニカイヤ公会議(325年)以降の会議において、いわゆるキリスト教の教義を決めて来た事に起因します。 ...

主はイエス・キリスト, 私の考え

私は、いわゆる「○○○教会の信徒で私はクリスチャンです」ではありません。

私は、普通の罪人であり、主の恵みによって救わてた者ですが、相応しくない罪人である私が、イエス・キリストの無償の愛の恵みを受けて救われたのです。

主はイエス・キリスト, 私の考え

ヤフーの掲示板の「神はいるか」と言うトピに於いて、人に見えざる神なる存在を、色々な人の見方を通して、知ろうと試みましたが、いわゆるキリスト教以外の人たちには殆ど見えないと言うべきか、知らないと言うべきか、怖ろしい程の無知である事を知り ...

明治元訳新約聖書(1904年版)

馬太傳福音書(マタイによる福音書(明治元訳新約聖書(1904年版))第一章アブラハムの裔(こ)なるダビデの裔(こ)イエス・キリストの系圖(けいづ)
アブラハム、イサクを生(うみ)イサク、ヤコブを生(うみ)ヤコブ、ユダとその兄弟(きやう ...

ギリシャ語新約聖書(1881年版)

Κατα Μαρκον – Mark(マルコによる福音書)
ギリシャ語新約聖書1881年版(Westcott Hort)Κατα Μαρκον Κεφάλαιο 1αρχη του ευαγγελιου ιησου χρ ...

新改訳新約聖書(1965年版)

ヤコブの手紙第1章神と主イエス・キリストのしもべヤコブが、国外に散っている十二の部族へあいさつを送ります。
私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということ ...

ギリシャ語新約聖書(1881年版)

Κατα Ματθαιον – Matthew(マタイによる福音書)
ギリシャ語新約聖書1881年版(Westcott Hort)Κατα Ματθαιον Κεφάλαιο 1βιβλος γενεσεως ιησου ...

新改訳新約聖書(1965年版)

ヨハネの黙示録第1章イエス・キリストの黙示。これは、すぐに起こるはずの事をそのしもべたちに示すため、神がキリストにお与えになったものである。そしてキリストは、その御使いを遣わして、これをしもべヨハネにお告げになった。
ヨハネは、神のこ ...

新改訳新約聖書(1965年版)

ユダの手紙第1章イエス・キリストのしもべであり、ヤコブの兄弟であるユダから、父なる神にあって愛され、イエス・キリストのために守られている、召された方々へ。
どうか、あわれみと平安と愛が、あなたがたの上に、ますます豊かにされますように。 ...