キリスト教徒が日本人を奴隷にしたことは、戦後タブーになった様です。

2018年12月17日

以下のサイトより一部引用です。

徳富蘇峰(1863~1957年)は、明治から戦前にかけての有名なジャーナリストで小説家徳富蘆花の兄にあたります。彼は戦前に、織田信長の時代から西郷隆盛が起こした西南戦争までの300年間の日本の歴史を書きました(『近世日本国民史』)。

この本の中で彼は、「南蛮人が日本の若い男女を奴隷にして世界中に売りさばいた」という史実を、書いています。彼はキリスト教徒でしたが、キリスト教が異教徒を平気で奴隷にする、という事実をきちんと書いています。さすがは大ジャーナリストで、ジャーナリストの責務は事実を報道することだ、という大原則をよくわきまえていました。

岡本良知(1900~1972年。東京外語大でスペイン・ポルトガル語を学んだ歴史学者で、南蛮時代の日欧交渉を研究した)は、戦前に『十六世紀日欧交通史の研究』を書いて、南蛮人が日本人を奴隷にしたことをはっきりと書いています。

徳富蘇峰と岡本良知が本を書いて、「キリスト教徒の南蛮人が、日本人を奴隷にした」という事実を公表したのは、戦前でした。戦後にこのような事実を記した本を出版した日本の学者を、私は知りません。ただ北原淳先生が『なぜ太平洋戦争になったのか』(2001年出版)の中で日本人奴隷のことを書いているのは読みました。

北原先生は、アメリカのモンタナ大学を卒業し、スウェーデンのノーデンフェルト研究所で所長をされていたので、日本の学界の雰囲気とは無縁だったようです。どうやら戦後の日本の歴史学界では、キリスト教国が日本人を奴隷にしていた事実を公表するのは、タブーになっているようです。

スペイン・ポルトガルと言えば、ローマ・カトリック教会ですね。

日本の教科書にはキリスト教の禁止は書かれていますが、何故禁止になったのか?

その理由が書かれていないのは、日本の黒歴史に蓋をしたい連中がいるからですね。

当然、日本の歴史教育に手を入れているのは、日本のカトリック教会である事は、真っ先に疑える事の様に思います。

真実を愛する事は、神様を愛するのと同様であると思っています。真実を隠し、歴史を改ざんするとは、酷いと思います。

過去の歴史を見ても、彼らはカトリック教会に逆らう輩は殺して来ましたよね。魔女狩りしかり、十字軍遠征で他国を蹂躙したり、ユダヤ人を虐殺していたナチスに手を貸したり。今度は神を認めずチベットやウイグルで他民族を殺しまくっている中国共産党と手を結びませんでしたか?

彼ら過去のカトリック教会は酷いの一言に尽きますね。

最近は是正に取り組んでいるとの話も有りますが、十分とは言えない気がします。