動画検証「Q2 聖書は分厚いけど、どこから読めばいい?【3分でわかる聖書】」を考える。

こちらの動画はハーベスト・タイム・ミニストリーズというキリスト教再臨運動の団体の主催で作られた様で、ネット民の自称クリスチャンからよく、これらの動画を頂き、見る機会を頂きました。

今回のテーマは聖書の読み方のアドバイスをしてくれています。

この動画を見て思うのは「ほう~そうなんだぁ~」と言う思いになりました。

と言うのは、私の場合は最初に聖書を貰って読んだ際には、特にアドバイスは無かったので、最初のマタイの福音書から開きました。

そうすると、訳の分からない人の名前がダラダラと書かれていて、読む気になれず、飛ばして5章辺りから読み、一巡して最後に最初の部分を読んで新約聖書を完読しました。

動画では創世記を読むよアプローチも有りますとか言っていましたが、個人的にはお勧めできませんね。

新約聖書を読んでから、旧約聖書を読む方が、より効率良く理解出来ると思いますね。